荒川ケンタウロス

「荒川ケンタウロス」というバンドについて書こうと思います。

このバンドは結成は2009年です。

このバンドを知ったのは初のフルアルバム「よどみに浮かぶうたかたは」をリリース。このとき収録されていた曲「迷いの森」を聴いてです。

これはPVを貼っておきます。

この曲を気に入って、このバンドの曲を聞くようになりました。この曲は2014年の曲ですが今聴いても非常に良いと感じています。

ちなみに1stアルバムの後には2015年には1stミニアルバムを発表しています。

このアルバムの「ハンプティダンプティ」は個人的にお気に入りです。

これもPVを貼っておきます。

それとこれは好みが分かれると思いますがボーカルの一戸惇平がアコースティック・ギターだけで歌っている国分寺カバーというPVがあります。

 

Hello,Again~昔からある場所~

 

夢をあきらめないで

オリジナルに思い入れの方は反発もあるかと思いますが私は非常に好きです。

私はフォークソングが好きなので、このシリーズはCD販売を希望します。

お勧めのバンドです。